

カズ△

カズ△ の意味、分かりますか?
カズ△は『カズさん、カッケー(カッコイイ)』です。
三浦知良・カズは私にとってのアイドルです。高校生年代から単独で海外(ブラジル)に飛び出し本場・ブラジルで成功を納めた後、母国・日本に帰り、日本でのサッカーの地位向上に貢献し日本での自らの地位を確立するも、それに安住することなく、ヨーロッパ(当時世界一のレベルのイタリア)に挑戦するカズは常にパイオニアでした。同年代ながらずっと憧れを抱いてきました。
先週の8月7日土曜日に行われた良くJ2リーグ横浜FC対ファジアーノ岡山の試合で、ゴールを決めJリーグ最年長得点記録を更新しました。カズの活躍は本当に嬉しい。1998年のフランスワールドカップのメンバーからカズが落選の報には本当に落胆したものです。あれから12年、43歳を超えた今もなお現役でプレーを続ける姿には勇気を与えられます。カズは我々世代(40代半ば)の希望です。
聞くところによると、ベテラン選手にも関わらず所属チームの誰よりも練習量が豊富で、走力は常にトップクラスであると。厳しい自己管理と練習量、そして気さくな性格に全てのサッカー選手からの尊敬を集めているそうです。カズを悪く言うサッカー選手は存在しないそうです。
『キングカズのもんじゃ伝説』がネット上で長く語り伝えられているのは、カズのサッカーに対するストイックな姿勢と飾らない性格によるからでしょう。
10月30日にはFC岐阜と横浜FCの試合が長良川メドウで開催されます。カズがゴールを決めるが試合はFC岐阜が勝つなんてシナリオは欲張りすぎだろうか。



『キングカズのもんじゃ伝説』
キングカズは神だと思っている。
7年ほど前の正月休みに両親と静岡市のカズ実家(もんじゃ焼き屋)に
食べに行った時の話。
両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなりキングカズが
玄関から入ってきた。もんじゃ焼き屋に似合わないイタリアンないでたちで。
カズが「俺いつもの~」と言って二階へ上がろうとすると、
店内にいた高校生集団が「カズさん!」「カズさんかっけー!」などと
騒ぎ出し、カズが戻ってきてくれて即席サイン会になった。
店内に13、4人ほど居合わせた客全員に店内にあった色紙を使い
サインをしてくれた。
高校生達がカズの母校静岡学園のサッカー部だとわかったカズは
いい笑顔で会話を交わしていた。
そしてカズは「またな~」と二階に上がっていき、店内は静かになった。
私と両親はカズの気さくさとかっこよさに興奮しつつ
食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)が
階段の上を指差しながら
「今日のお客さんの分は出してくれましたから。また来てくださいね」と。
あれには本当にびっくりした
プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
08 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
