スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳ヶ瀬の宝石店

一年前に施工した柳ヶ瀬の宝石店『G.Festa』さんを訪問しました。

お盆休みが始まっていることもあって、平日にしては柳ヶ瀬の人出は多かった。柳ヶ瀬に郷愁を抱くのは、私たちの世代が最後の世代でしょう。
岐阜で中心市街地の活性化というと、「柳ヶ瀬をどうする?」という話題になります。現在の柳ヶ瀬に、かつて商店街としての隆盛を極めた面影はありません。残念です。
「走りながら考える。」、「見る前に飛ぶ。」こともなく、様子見と他人任せでは何も解決しない。そもそも岐阜市民にとって柳ヶ瀬とは何なのか?昭和ノスタルジアでしかないのか?ならば、徹底的に昭和レトロの街を目指しても良いのではないだろうか。


昨年、『G.Festa』さんは柳ヶ瀬本通りから劇場通りの入り口に店舗を移転しました。柳ヶ瀬に集客力がなくなろうが、周りがどうしようが、自分は『柳ヶ瀬で商いを続ける』という気持ちの表れでしょう。
どんな環境下でも自主・自立の気概があるものは強い。

こちらの店舗デザインはイケてる。デザインは時計・宝石店を専門とするデザイナーが担当しました。主な実績としては、日本国内のフランクミューラーやタグホイヤーの店舗デザインとディスプレイがあります。
そして施工は私ども『本庄工業』。木造住宅のイメージが強い本庄工業ですが、木造だけじゃなく様々な建築を手がけています。本庄工業は『木』・『建築』・『住まい』のプロです。木造住宅を建築する際には(木造に限らずですが・・・)、あらゆる分野の知識を総動員してかからないと良い仕事にはならないと思います。仕事の幅を広げることで引き出しが増えます。『G.Festa』さんの工事でもデザイナーさんから、コストを抑えて見栄えの良さを最大限に引き出すノウハウを学びました。また、職人さん任せではデザインを現場で精度を高く実現することはできない。現場監督のウデの見せ所が一杯の建築です。デザイナーさんからも高い評価をいただきましたし、お客様からの信頼も厚いと自負しています。
『G.Festa』さんの弊社工事担当は「田口功」です。様々な現場で場数を踏んで、『木』・『建築』・『住まい』のプロとして成長している様子を感じ、頼もしく思っています。


201008121212001.jpg















スポンサーサイト
プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。