スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古民家改修に隠された工事あり

世間はお盆休み真っ只中ですが、建設業界は稼働中です。生コンのプラントも今日まで動いています。
弊社も今日からお盆休みをいただいていますが、一部の現場は動いています。岐阜市内の某現場では生コンプラント最終日の今日、擁壁のコンクリート打設をしました。明日からの休暇がコンクリートの養生期間と重なり、工程的に効率が良く充実した現場管理に、担当者は充実感があるのではないかと思われます。

午前中、左官屋さんと打ち合わせをするためにU様邸に行ったところ道具も置いたまま姿は見当たらない。しばらくして帰ってきた左官屋さんのトラックには砂が積まれていました。聞けば「建材屋に砂を買いに言っていた。建材屋さんも今日まで営業。」と・・。
左官屋さんを待つ間、U様邸をひと回り。濃尾大震災の翌年に建てられた築100年を超える住宅です。左官屋さんが仕上げ工事中で、床等は養生シートに覆われていましたが、今まで壁や天井の中に隠れていた柱・梁をあらわしに仕上げられていました。構造架構の力強さと古色と漆喰の白のコントラストの美しさが際立ち、竣工が楽しみです。

臼井邸


さて、『古民家改修に隠された工事あり』のタイトルです。こちらの工事担当は武田裕貴です。と言えば、ピンと来る方もいるでしょう。隠された工事とは、耐震補強です。本庄工業は、木造住宅の耐震補強工事に力を注いでいます。http://www.honjo-woodream.com/taishin1007new/index.html
一般的な木造住宅の耐震補強から古民家の耐震補強に至るまで手がけることができるのが弊社の強みです。ともすれば味気ない耐震補強工事に匠の技で色をつけ、ビフォアーとアフターの違いを明確にします。

下手な写真を載せて、お伝えするのが申し訳ないくらいの出来ばえです。手前味噌ですみません。


臼井邸2
スポンサーサイト
プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。