スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバレ!日馬富士!!

日馬富士の調子が上がりません。
今日も敗れて6勝4敗。このままでは『クンロク』が良いところでしょう。
日馬富士には厳しい状況です。
大型化が進む角界で横綱でありながら幕内最軽量。

横綱に昇進した場所でも勝ち越すのがやっとの成績だったことから、横綱審議委員会が昇進基準を見直すことに言及しました。
日馬富士には相当のプレッシャーが圧し掛かっていることでしょうが横綱ですから仕方がありません。

その勝ち越しに汲々とした場所の翌場所は全勝優勝でした。
また横綱昇進直前にも二場所連続で全勝優勝を果たした実績があります。
ただ安定した成績を残していないことに不満が出ているのでしょう。

日馬富士へ不満が集まる理由は『負けっぷり』にあるのだと思います。
力負けの内容が多いからでしょう。
横綱の正しい『負けっぷり』とは、「けたぐり」や「小股すくい」にバランスを崩す姿であるとの思い込みが横綱審議委員の頭を支配しているのだと思います。
また、『大横綱』だけが横綱であるとの観念があるのだと。
日馬富士が大関だったら、横綱審議委員会から相撲ファン、マスコミに至るまで、扱いに困るはずです。

あの体で綱を張ることにこそ敬意を払うべきでしょう。
ガンバレ!日馬富士!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。