

1100日

『ブログ千日修行』と銘打って始めたブログも、ついに1100日目の更新となりました。
まだまだ、矢口真理のレベルには達していませんが・・・(笑)

毎日書き認めることで、自然体で臨めるようになるものだと思ってきましたが、修行が足らないようです。
ブログネタはないかと嗅ぎまわったり、そろそろ『木の話』、『建物の話』をタイトルにしようとか、政治ネタはしばらく封印しようかなどと、煩悩に悩まされています。
1000日を超えてからは、毒にも薬にもならないテーマが増えたように反省もしています。
それでも自由と禁忌の線引きもあいまいなまま書き連ねて、不愉快な思いを感じた方がいらっしゃいましたら御容赦下さい。

特に注意していることは、不特定多数の人に説明するには客観性が求められると考えますから、科学的論拠・根拠に基づいて丁寧に語るべきと。
また趣味や嗜好については、主観によるものですから感性のままに。
このブログでアウトプット・インプットを繰り返すことで、感性・直観を磨き上げたいと考えているからです。
直観的に感じたことの裏どりしたら、データや科学的にも正しかったというような感性を持ちたいと思っています。
暗黙知の精度を上げたいと。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
