スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOS救急笛


友人が製造・販売元となる『SOS救急笛』を弊社事務所でディスプレイ販売することにしました。
友人が製品について説明をしながら販路の紹介等の依頼を受けた時のこと、無責任で乱暴な私は
「モノが良いだけでは売れんよ。商品の素晴らしさよりも売れる仕組みを語ることの方が重要・・・。」と、生意気なモノ言いに加えて
「小売りの現場を考えれば、客が商品を手に取ってレジに持ってくるようなディスプレイまで制作してはじめて、モノを売る仕組みだと考えるべきだ。・・・」と言いたい放題。

私は無責任ですから、その後は言い放しのまま今日に至るまで放置していたところ、先日宅急便が届きました。
段ボールの箱を開けると中には・・・。
『SOS救急笛』と、そのディスプレイ販売用のキットが。
早速、組み立ててみたのが下の写真です。

009_convert_20130914173049.jpg

今回は、しっかりと商品の説明書を読んでみました。
日常生活や地震などの災害時に、『助けを呼ぶ』、『危険を知らせる』場面に使用するためのホイッスルに、病歴などの医療情報を記入したシートを格納できる優れたグッズです。
最初に紹介された時に、しっかりと理解すべきでした。お恥ずかしい。

自戒の念を込めて、弊社玄関にディスプレイして販売します。
単なるホイッスルではなく、緊急時に必要な医療情報シート(病名、薬、アレルギー、緊急連絡先など)を記入して胴体部分に格納できます。
また国産品で発がん性物質などは含まれていません。
老人などの弱い呼気でも大きな音が出るように設計されています。
ストラップが付いているので携帯電話などにつけることも可能です。

興味・関心を持たれた方は是非、弊社までお気軽にお問い合わせください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。