スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年、始動

嬉しい時も、悲しい時も、時間は同じ速度で流れていき、新しい一年が訪れます。
昨年、祖母が亡くなったこともあり、新年のあいさつを控えていました。

2015年午年を迎える日本の状況は、「地方や末端には行きわたっていない。」だのの批判をや、「アベノミクスはバブルだ。」と懐疑的に論じたところで、確かな効果が表れていることが事実です。
年末の繁華街、東京だけでなく岐阜の繁華街でも数年ぶり?十年以上ぶり?に多くの賑わいが見られました。事実、私も忘年会などの宴席を多く持ちました。
業界を問わず何処の経営者は目先の売り上げに身を砕くばかりでなく戦略的発想に注力することができる状況ではないでしょうか。
外的要因に依存することなく、良い事も悪いことも受け入れ、自らの力で良くしていきたいものです。

冒頭の理由もあり休止していたブログを再開します。
充分なインプットができたかは甚だ疑問ですが。
今日、再開しないと生来御都合主義者である私は、ずるずると流してしまいそうでもあるので。

2015年の年頭にあたり、木材業界で収益性の高いスキームを構築することに取り組みます。
斜陽産業たる業界に産業としての新たな価値を打ち立てることで、木材産業が確かな地位を岐阜県においては取り戻すことができるようにと、『木材レコンキスタ』的レジームを構築します。
従来型の製材工場、スタイルとは違うものを頭に描いています。
収益性の担保なく、人もモノもカネも集まりません。収益源とは何か?から問い直す必要があると考えます。
そのためには地域社会、更には広く国、世界に向けた関係も生まれてくると。

さて、どんなことがあろうと明るく愉快に楽しくいきたいものです。
奪い奪われ、与え与えられ、愛し愛され・・・。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。