スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーの日

今日、1月22日は『カレーの日』だと知りました。
車を運転する間はカーラジオを付けていることが多いのですが、昨日か、一昨日くらいからラジオのパーソナリティが「1月22日は『カレーの日』・・・。」と話題にすることが多かったようで、今日が『カレーの日』だと理解したのです。

『カレー』には、一家言も二家言も三家言もあります。
弊社の一大イベント・『木工フェア』では『社長カレー』なる特製カレーを振る舞うくらいですから。
前回のブログでは明かしませんでしたが、この『社長カレー』で使用している肉は『スジ』です。
硬い部位ですが充分に煮込むことで柔らかくなりますし、とろみや風合いも増します。
イベントの前々日の夜から仕込みを開始するのですが、その姿を誰にも見せないことで社内では「外注に出している。」とまで噂されますが、秘伝のカレーゆえのことです。
私のカレーは、ホールトマトを多用すること季節の野菜がキモです。そして時間の余裕がある時には『スジ肉』を用いること。
後は作る時の気分によって若干のアレンジが加わります。
その後のアレンジの考察によっては、定番化していくこともあり・・・。
試行錯誤の積み重ねが現在のスタイルになったものです。

カレーライスは国民食です。
日本中の各家庭に、それぞれのカレーライスがあると思われます。
家族の意見や好みを反映した、それぞれのスタイルのカレーライスが存在することを考えれば、『カレーの日』は『ハッピー・カレーライス・デー』となります。

SBやハウスをスポンサーにして、1月22日は『ハッピー・カレーライス・デー』とし、国民の休日に制定されるまでキャンペーンを打ったら面白いと思います。
いきなり『休日』は難しいでしょうから、1月22日はノー残業デー・『ハッピー・カレーライス・デー』キャンペーンをし、家族でカレーライスを食べる写真とその家庭オリジナルのこだわりの紹介を投稿できるサイトを立ち上げるアイデアはどうでしょう。

来年あたり、これくらいのことを仕掛ける広告代理店があっても不思議ではないと思います。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。