

ビル・ゲイツになれなかったよ

大塚博堂なるシンガーソングライターの名前を知っている人は、一部のマニアかとんでもないモノ好きだと思います。
私は中学生の頃、彼の歌を聴いて以来のファンなのですが、残念ながら夭逝したこともあり、今では彼の生の声を聴くことはできません。

五木寛之や高倉健が、彼の声に魅かれてファンであるということからも、その渋さが分かるのではないかと思います。
代表曲の一つ『めぐり逢い紡いで』は、森進一と布施明の二人が競作・シングル曲として発売しているところからも、素晴らしいのは声だけでなく楽曲もだといえましょう。
彼のデビュー曲『ダスティンホフマンになれなかったよ』は、私のカラオケの持ち歌の一つです。

そこで『ビル・ゲイツになれなかったよ』です。
世界一の資産家・ビル・ゲイツの存在を知らぬ人はいないと思います。
資産が日本円にして8兆円を超えるビル・ゲイツですが、実態はかなりの倹約家であると聞いたことがあります。
飛行機はエコノミークラス。マクドナルドではクーポンを利用すると聞いて以来、私もクーポンを積極的に利用するようになったものです。

写真は、先日、某ドラッグストアを利用した時のものです。
以前、写真のドラッグストアで買い物をしたときに、『300円以上の商品、一品5%オフ』のクーポンをレジで渡され、その有効期限が近づいたこともあり、今回もドラッグストアで買い物をしたのです。
小腹が空いていたので、オニギリを買うついでに何か300円以上のモノを買わないといけないとの強迫観念に近いものが・・・。
ついつい余分なものまで買ってしまうのは、店側の思惑に乗せられている証拠です。
レジで会計をすると、またしてもクーポンが・・・。
有効期限は一週間です。

004_convert_20140313173824.jpg

これではとても倹約家に程遠く、ビル・ゲイツの域には手が届きません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
