スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り書き

「長々としている上に誤字脱字から『てにをは』の誤りに至るまで読んでいるとイライラすることがある。」との御指摘をいただきました。
申し訳ありません。
また友人からは、もったいぶったような表現に意味が分からないことがある。スパッと切れ味の良いブログを・・・と、ここのところ貴重な意見をいただくことが続きました。
生来のノー天気気質ですから、落ち込むことなどありませんが反省はしています。
『45分一本勝負』と、原則的に45分以上時間をかけないことと、加筆・修正などはしないこととにしていますから、文章が稚拙である場合は御容赦下さい。

友人に指摘されたのは、ソチオリンピックとウクライナ紛争にについて書いた『3月3日・ウクライナ分裂』なるブログと、と『木材利用ポイントについて』のなので『3月23日・ベイマツもホワイトウッドも』なるタイトルの回が自己完結型間接的表現のであり、「お前は分かっているかもしれんが、読んでる方は理解できん。」とのことでした。

誤字脱字や文章の稚拙な場合は外国人が書いているくらいに大目に見てもらうとしても、意味不明では・・・。

『3月3日・ウクライナ分裂』のソチオリンピックとウクライナ紛争にについては、箇条書きにすると以下のようです。
オリンピックは平和の祭典ではない。
ソチオリンピックのロシア自国内のテロに対する警備強化で、隣接する親ロ政権国だったウクライナのケアが手薄になったところで、ウクライナ国内の親米派によってヤヌコビッチ政権が転覆された。
多様な民族、言語、宗教が存在する国家・地域を統治することは難しく、共通の敵対国家の存在や資源などの利権などを利用して均衡を取る方法や締め付ける方法で安定が図られているのが現実であること。
そのような状況にロシアは歴史的に晒されてきたので、したたかに国際関係を操るだろうと予測する。

要点をまとめてから、ブログの記事を書くことがポイントだと分かっているのですが。
『走り書き』の方が、ペンの滑りが良い(実際にはキーボードをたたいていますが)ので・・・。
『ベイマツもホワイトウッドも』については、いつかの機会にまとめてみます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。