スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

『おはよん』(日テレ系の早朝番組)で今日が誕生日の有名人として紹介されている『妻夫木聡』の名前を見つけた時に頭によぎったのは、大スクリーンで映画を観なくては・・・との強迫観念に近い想いです。

大スクリーンで映画を観たいという願望から『今年中に観るぞ。』の目標に進化したものが、年末には未達許すまじ的強迫観念に近いものに変性しプレッシャーに・・・。

『妻夫木聡』が悪いわけじゃありません。
ただ、『妻夫木聡』が出ていた『ジョゼと虎と魚たち』の印象が強烈で・・・。
この映画ほど「映画ってスゴイなあ。」と、実感する機会を与えてくれたものには、ここ数年出会っていないので。

『ジョゼと虎と魚たち』について、私がアレコレ語ると価値が下がってしまうような気がするので・・・。
この映画で、ありふれた大学生が障害者との恋愛の現実の間で、哀しくもあり逞しくもある難しい役柄を『妻夫木聡』は演じていました。それまではアイドル俳優だと侮っていたのですが・・・。

映画の楽しみのひとつには、役者との出会いがあります。
妻夫木聡のほかに好きで注目しているのは、岸谷五郎と香川照之。

香川照之は主演のオダギリジョーを喰ってしまった作品を観て以来、岸谷五郎は気が付いたら惹かれていました。

揺さぶられるような映画を大スクリーンで観たいものです。「観なければ!」に変わる前に!?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。