

原木市場午前7時

木材業界の朝は早い。
今日は朝一番で関市倉知にある岐阜県森林組合岐阜共販所へ出かけてきました。
本来は正午から原木市が開かれるのですが、日中の予定がビッシリ詰まっていることもあり事前に下見をして金額を書き込んだ札を投入するために7時に市場に到着。
既に門は開けられ来場者を迎い入れる準備ができています。

長良川の堤防道路を北上する時には、昨日から明け方にかけて結構な雨量があったせいで川の水は増水し勢いを増し濁った流れの様子や、遠くの山の低いところに雲とも厚い霧とも判別できない白い塊が流れる姿を幻想的だと思いながら車を走らせ、原木市場に辿り着いたのですが・・・。
日当たりの良い高台であることもあり、スッキリと晴れ上がった爽やかな景色が広がっていたのです。

001_convert_20140527152849.jpg

事務所の玄関の前には、出品されているの原木が記された下見帳と札が用意されていて、傍らには入札箱があります。
入札箱には、既に投函された形跡が。
午前7時の、原木が並ぶ土場には私しかいませんが、先客は既に立ち去った後でした。
材木屋の朝は早い。日の出とともに始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
