

がんばれ、アルジェリア!

ワールドカップは私にとってブログ・ネタの宝庫です。
それくらい関心があるということなのですが。

明日(7月1日)の朝5時からのドイツ対アルジェリアの試合を楽しみにしています。

私には25年来のアルジェリア人の友人がいます。
最近では年賀状のやり取りか、数年に一度、連絡を取り合って会うくらいの間隔になってしまった彼からのメールがあったのはワールドカップが開幕する少し前のこと。
『中川、ワールドカップにアルジェリアが出るよ』と。
私が返したメールは『分かっているよ。』と。

いざワールドカップが開幕して、アルジェリアの試合があっても連絡を取り合うことはありませんでしたが、眠い目をこすりながら、または居眠りしながら、アルジェリアの試合がある時は見ていました。

引き分け以上ならグループリーグ突破というロシア戦。
終盤のロシアの猛追をしのいで何とか引き分け、グループリーグ突破・ベスト16が決まった時には、すぐに彼へメールを。
『おめでとう!』
すると『ありがとう。心臓に悪い試合だったよ。』と返信が。
『心臓じゃない。髪の毛だろう。ストレスで抜けたんじゃない?』という私のメールには
『うるさい!抜ける髪の毛がないよ。』と。

故郷を遠く離れた彼にとって、アルジェリアの快進撃は希望の灯でしょう。
明日の朝は、テレビの前で旧交を温めます。
アルジェリア代表は、豊富な運動量と俊敏さがあり、ドイツ相手にも良いゲームをするだろうと期待して。
「がんばれ、アルジェリア!がんばれ、モラッド!」





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
