スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美濃加茂市長の件

美濃加茂市への雨水浄水設備導入をめぐり、受託収賄容疑で逮捕された藤井美濃加茂市長同市長が起訴された件について。

藤井市長逮捕は『ハメられた』のだと思います。
藤井美濃加茂市長について、政治家としての能力はもとより人間性や思想信条など詳しくは知りません。
友人の中には、先の市長選挙で藤井市長を一生懸命支援した人もいますし、現在は藤井市長の潔白を信じ保釈を訴える活動に加わっていた人もいます。
だからと言って、彼を擁護しようと言うものではありません。

逮捕以来、報道を注視していましたが、冤罪に近いとの印象を持っていますが、釈然としないのです。
無実が証明されれば、歴史に残る事件です。
愛知県警も、逮捕に踏み切るには何らかの確証を持っていたでしょうし、自白が得られなくても『道義的責任からの辞任』をもって幕引きをと、考えていたのかもしれません。
ただ雨水浄水設備導入にあたっては、突っ込みどころは満載で、腋が甘かったことは間違いない。
良い事するのは良い事であり、悪事を働いていないから悪くないというのは、公職に就いている以上道理が通らないと考えます。

不幸なのは美濃加茂市民です。
しかし藤井市長を選んだのも美濃加茂市民ですから仕方がないことです。
辞職の必要なしとの市民の声と同じくらいの大きさの辞任を求める声が上がれば、身を退くべきでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。