スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行くぞ、ぎふ山の日!JR岐阜駅へ

8月8日は『ぎふ山の日』、今年で8回目だそうです。
8月を「ぎふの山に親しむ月間」とし県内各所でイベントが開催されます。
毎年、8月8日の前の土日には最も大々的なイベントが企画され、今年もJR岐阜駅前が『ぎふの山』になるのです。

木のイベントの定番・木工教室の他、ぎふの木のおもちゃで遊ぶコーナーが設えられるなど、森の恵みを楽しむ企画が満載です。
私が注目したのは、アクティブGのレストラン街です。
各レストランに『山の日限定ランチ』の設定を働きかけたのです。
関係者による関係者だけのイベントではなく、ぎふ山の日の広がりを生みます。
偶然、レストラン街を訪れた人が『山の日限定ランチ』の存在から、イベントを知り参加する。また『山の日イベント』を訪問した人の中にレストラン街の『山の日限定ランチ』企画をキッカケに食事に足を運ぶ・・・。
『ぎふ山の日』が『山』のためのイベントではなく、『ぎふ』のためのイベントである趣旨を主催者・スタッフが理解していることの表れです。

行くぞ!ぎふ山の日・JR岐阜駅へ

さて、再来年からは8月11日が国民の祝日『山の日』が生活に入り込むと、8月8日・『ぎふ山の日』の存在が薄くなるのではないかとも思われますが、再来年は10年目の『ぎふ山の日』にあたるわけで、更にイベントを大きくしていきたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。