スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対面販売

ほんの一年前までは、「趣味か?仕事か?」その線引きなど分からないほどでした。
それが腰痛・坐骨神経痛を患って以来、遠ざかってしまったのが『ゴルフ』です。

ゴルフ場のクラブハウスなど建物の工事を手がけることも多く、当時はゴルフに出かければ、プレーよりも建物の設計・デザインなどに目がいきスコアの方は・・・。言い訳でしょうか?

弊社・本庄工業では、個人住宅に関する工事が最も多いのですが、ついで医療関連施設・ゴルフ関連施設を多く手がけています。ゴルフ関連では、ゴルフ場から練習場、ショップに至るまで、新築・増改築・営繕工事とあらゆる工事を・・・。

遠ざかることで、冷静に考えることもできます。
最近疑問に思ったのは『ゴルフクラブ』の販売。
商品開発のコンセプトや取扱説明書が付属していることはありません。
雑誌や広告などから情報を得るに留まり・・・。

究極の対面販売が『ゴルフクラブ』の販売方法ではないでしょうか。
化粧品と良い勝負です。
万人向けのゴルフクラブはない。あるクラブに適した使用者の特性の公約数は何かを的確に捉え、クラブ選択・購入時にクラブのデータ・数値を超えたアドバイスをするのが販売する者の役割。
また、プロショップ(専門店)では、重量バランスを変えたり、グリップなどのパーツを純正からオリジナルに交換することで、ユーザー一人ひとりのフィット感が高められるようなサービスも行っています。

先日、お客様でもあるゴルフショップを訪れた際に
「最近は(ゴルフ)道具を買うこともないから申し訳ない・・・。」と、告げると
「中川君の場合、ひとつのクラブを長く使うタイプだから・・・。それよりも店のボールの売り上げが減った。」と・・・。

野球出身の私は広角打法でボールの紛失が多く、ゴルフクラブよりもゴルフボールを対面販売してもらう機会が多かったことを忘れていました。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。