スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り1カ月

弊社・本庄工業の一年は10月に始まり9月に終わります。いよいよ今年も残すところ一ヶ月です。
ところが一ケ月後には、また新たな一年が始まります。
仕事のサイクルとは、野球少年だった私には、ピッチャーがボールを投げるとランナーを走らせてバッターは球を必ず打つ、野球のヒットエンドランを永遠に続けるようにも思えるのです。

会社を経営する上で、最も悪いことは『赤字を出すこと』だと考えています。
赤字経営が続けば会社の存続は不可能です。
それにより多くの人に迷惑をかけます。社員、取引先はもちろん、とりわけ我々の仕事の対象が『木』・『住まい』・『建築』であることを考えれば尚更です。
我々の仕事の対象物である建物や木材は、我々、個人の一人ひとりが引退した後にも残るので、会社が存続していないことでは責任を果たせませんし。
確実に成果・利益を上げていることの点検をするのが、区切り・節目の意味でもあります。
それが一か月後に迫っていますが、もうすでに、来期も始まっているのですからジタバタしても始まりません。

来期の計画書を作成していますが、今までとは大きく異なる取り組みをいくつか始めます。
『異なる』という表現は正しくないかもしれませんが、『やる力』・『やめる力』・『継続する力』を意識して、しっかり収益体質を作り上げるよう取り組んできます。
もちろん、残り1カ月も手を抜かずガンバリマス。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。