スポンサーサイト


耐震診断 岐阜・いちばん

実は、『耐震診断・補強』なる仕事には懐疑的でした。

それは以下の理由にあります。
対震災については建築工事よりも地域・家内の防災対策の方が効果があるのではないか?
建築技術として耐震補強は確立されたものがあるのか?
建築主のマネープラン上メリットはあるのか?
事業採算性はあるのか?・・・・。

しかし現在は、社内に『耐震診断・補強』の専門部署を設置し、『耐震診断・補強』に事業として注力しています。
それに踏み切った理由は、
『耐震診断・補強』のニーズの高まり。
また『耐震診断・補強』に対する社会的認識が、完璧な耐震補強でなくても一定規模以上の耐震補強であれば有効であると変わってきたこと。
悪質・不良業者の横行。・・・などの理由から、
本庄工業ならではの『耐震診断・補強』ができるのではないかと『耐震診断・補強』を一事業として始めました。

やるからには、『耐震診断・補強では 岐阜いちばん』になる。

まずは『耐震診断』の実績を重ねる。場数を踏もうと『無料耐震診断』を開始。
『無料』だからといって、チープな内容であってはいけない。
行政の『耐震診断』以上の内容の耐震診断を提供しています。
目視や聞き取りを主にした程度の耐震診断でなく、例えばシュミットハンマー(下のブログに紹介してあります。)でコンクリートの経年劣化による強度の低下も測定します。
やるからには、質・量共に他社の追随を許さないレベルにまで引き上げようとしましたから、弊社の『耐震診断』は高いレベルだと自負しています。

『実況、耐震診断』なる担当社員のブログです。
実況、耐震診断

昨日、笠松町の築30年ほどの木造住宅の耐震診断に同行。
床下にもぐり、小屋裏に上がるのもテキパキと手際よく慣れた様子で調査を進める姿を頼もしく思いました。
また、お客様との対応も、技術的なことでは補強方法のプランを数パターン挙げ、金銭面では概算費用・補助助成金制度の説明をスラスラと担当社員がするのを見て、『本当にウチの社員か?』と・・・。
思わず、「すごく手慣れてるね~。」と言うと
「何件、耐震やっていると思うんですか!?」と、社員から返ってきました。

失礼しました。成長していないのは私の頭の中だけでした。
質量共に岐阜で一番を目指す『本庄工業の耐震診断・補強』のホームページを御覧ください。
本庄工業の耐震診断・補強



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
