

2010年を占ない、自身の目標を

年末に今年の10大ニュースは当たり前でしょう。
年末にの極私的10大ニュースをあげましたから、年頭には今年の極私的目標を・・・。

ブログを毎日更新する。
腰痛・坐骨神経痛を完治する。
映画を劇場で観る。
エコプロダクツに関するセミナー・講師を務める。
事業ドメインの再構築。
木材部の外販、月1,000万円平均を達成する。
PC、iPadなどのツールを使いこなし効率アップ。
作業のマニュアル化を進め、分身作りを促進。
・・・
と、大きなテーマから詳細なものまで思いつくままに羅列してみました。

スローガンは
スリム・シンプル・スピード・チェンジ・チャレンジ・・・
の言葉を組み合わせてみようと・・・。

今年は厳しい経済状況は当然としても、それ以上に大きな変革の波の影響を受けるような気がします。
昨日も書きましたが、大きな枠組みの変化にも踏ん張りきる力を公私共に身につけたいと思います。
今までもそうでしたが、安穏としている余裕も、つもりもありません。
「身の丈にあった・・・」という言葉を使うようになったら自分は終わりだと考えています。

例えば、ブログを毎日更新することは、毎日意見を発信することです。これにより様々な軋轢・摩擦も生じますし生じました。(笑)
『市岐商・立命館問題』、『岐阜市長不正旅費請求』のキーワードで検索すると、このブログがトップに出てくるのですから・・・。
軋轢・摩擦は成長を生むと考えますから、忌憚のないご意見を・・・。
ブログ開始以来、遅まきながらネットの力を実感しています。

今年は『ツイッター』が大ブレークすると思います。『ツイッター』自体はすでに存在しますが、普及の範囲が拡大すると・・・。
大晦日の深夜、朝まで生テレビを見て確信しました。

クロスメディア戦略も更に高度化・複雑化するでしょう。
価値紊乱型の社会の到来を感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
