スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐震診断の問い合わせ

弊社が耐震診断・補強に注力していることは、既にこのブログ(12月25日のブログ9月1日のブログ8月13日のブログ
でも書きましたし、DMやチラシ、ホームページでも告知してきましたが・・・。

昨日までの連休中のことです。
親しい友人から「本庄工業は耐震補強やってる?」と尋ねられ、私は自信満々で「もちろんだし、いつも送っている会社のDMにも大々的に載っている。・・・。」と応えたところ、「そんなの見てないよ。」と・・・。
また今朝は会社に一本の電話が
「送られてきたDMを見て耐震診断を受けたい。」と、お客様。
聞けば、森のすみか・展示場にも来場され弊社とは既にお話をさせていただいている。にもかかわらず、最近送付したDMで初めて弊社が耐震事業を展開していることを知られたそうで・・・。

案外、知られていないんですね~。ショックでした。
広告は難しい。ホームページ・チラシ・DM・展示場の掲示物などなど、様々な告知方法を採ってきたのに認知度の向上が思うほど進んでいないのはどうしてだろう。
悩んでいても仕方がないので声を大にして言います。

岐阜で耐震診断・補強なら本庄工業と・・・
本庄工業ホームページ:耐震診断・補強

診断の実績数も内容も一番を目指し取り組んでいます。

社員が奮闘しているのに、認知度の向上・レスポンスが上がらないのは私の責任でしょう。
もっとしっかり耐震診断・補強の意義を語らないといけないと、『耐震診断の問い合わせ』をいただいたことで思った次第。

日本は地震列島です。いつ大地震が発生しても不思議ではありません。
本庄工業は「木材」・「建築」・「住まい」のプロ集団です。
この3要素を結集してこそ、「木の家の耐震補強改修工事」が実現できると考えます。
今後は機会をみて、耐震診断・補強の話を丁寧に紹介させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね。自分達の知っていることは相手も理解していると勘違いする場合が多いですね。それを思い込みって言うんです。伝達はくどい位がちょうど良い。
KGB

Re: No title

おはようございます。早朝よりありがとうございます。
プライベートでは『クドイ・シツコイ』と言われるのに、いざ宣伝となると控えめに・・・。
謙虚なのか、間抜けなのか?
今後は土足と作業着で懐に飛び込む覚悟で取り組んでいきます。

中川

> そうなんですよね。自分達の知っていることは相手も理解していると勘違いする場合が多いですね。それを思い込みって言うんです。伝達はくどい位がちょうど良い。
> KGB
プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。