スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい

昨日の岐阜大学医学部等跡地複合施設設計者選定の公開プレゼンテーション・最終選考が『出来レース』ではないかというニュアンスのブログについて、それは誤りでした。公正に行われたと思います。『ごめんなさい』
岐阜市役所に展示されていたプレゼンボードのうち、槇文彦氏のものだけが異質であったことから想像したのです。初回プレゼンテーションにしては様々な問題が整理されていること、市役所移転・公園の整備にまで配慮されいたことから、勝手に『出来』ていると思ったのです。『ごめんなさい』

昨日は13時からの開催にも関わらず、12時には会場がほぼ満席で12時30分を超える頃には人の列が十六プラザから岐阜駅まで・・・。駅前整備でペディストリアンデッキが完成して以来初めてではないでしょうか。最終的に岐阜市職員が500人以上の人に入場を断ったそうですが・・・。殆んどの方が大人しく諦めて退散したようです。岐阜市に成り代わって『ごめんなさい』。
岐阜市に成り代わってと言えば、二期、三期の整備で解体も含めて検討されることは間違いない坂倉準三の岐阜市民会館を公開プレゼンテーションの会場に選定しなくて『ごめんなさい』。
昨日、集まった人は岐阜市民だけでなく、それ以上に建築業界・選考の学生が多かったように感じました。次回以降のために参加者の統計を取るなどの配慮がなくて『ごめんなさい』。
更にはユーチューブなどで公開して市民投票くらい実施する配慮もなくて『ごめんなさい』。

最後に、本来は入場を断られる時間(12時40分頃)に到着したにも関わらず、作業着を良いことに『お疲れ様でーす。失礼します。』と、会場まで潜り込み『ごめんなさい』。

自分自身の反省と岐阜市に成り代わって『ごめんなさい』。

岐阜大学医学部等跡地複合施設設計者選定について

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。