スポンサーサイト


キックオフ・パーティー

友人の会社の『キックオフパーティー』に出席しました。
携帯電話の販売とイベント事業部を持ち、従業員が100名を超える会社です。
事業内容からも若い社員が多く、にぎやかで盛会でした。

高山にも店舗があるため、一番遠い高山店の定休日に合わせて毎年二月の第三水曜日に開催しているとのこと。
県内の10店舗ほどの携帯電話販売店からスタッフが岐阜市内に集まり、開会されたのは午後8時すぎ。
序盤の進行は開会の言葉から来賓挨拶など一般的でしたが、店舗・事業部単位で競い合うゲームやアトラクションで若手お笑い芸人が登場するとステージ前は嬌声が飛び交いたいへんな盛り上がりようでした。
と、ステージを遠巻きに見ていたのも、その若手芸人は結構メジャーで人気があることを、主催者の友人も私も知らなかったのです。
今日、会社で若い社員に尋ねると名が通った芸人らしいのですが・・・、世代間のギャップについていけない。

開始時間が遅かったこともあり、閉会は日付が変わる時間に近い頃。

各店舗責任者と事業部責任者の今期の決意表明の後に、友人でもある社長の締めの言葉。

『(前略)・・・・今までは黙っていてもお客さんが歩いてきて携帯電話を購入してくれた。それが今や一人に一台以上携帯を持つ時代になった。携帯電話を購入したり機種変更するにあたり納得や満足してもらうレベルでなく、購入や機種変更が楽しい嬉しいというレベルにまで高められるような携帯電話ショップで・・・。イベント事業は岐阜を盛り上げるような存在になることが価値であり・・・。
携帯電話を一台売ることが岐阜を盛り上げることに繋がると信じて、どうしたらより良いサービス・対応が出来るか知恵・工夫を。イベント事業は目先の利益だけでなく、岐阜を盛り上げるようなモノにすることが長く岐阜の地でイベント事業を続けることだと認識して努力しよう。・・・
今日、会社全体で楽しい時間を過ごせたように来年も同じ機会をもてるよう一年間ガンバロウ!』

イイモノを見せてもらいました。
私自身、モチベーションアップの機会でした。
友情に感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
