

じゃんけん

「何でイチローは1000万円しか出さないんだ。」と怒りの友人に
「まあまあ、自分の名前を傷つけまいと後出しじゃんけんを出すタイミングを見計らっている輩よりはマシだよ。」と・・・。

地元紙にも募金者名が掲載され、一般市民の意識・関心が高いことが分かります。
芸能人・スポーツ選手の行動にも注目が集まります。
昨年の日本ゴルフツアー賞金王の金庚泰 (キム・キョンテ)が1000万円、の義捐金を送ると・・・。
スポーツ選手にも社会貢献意識の高まりが見られるようになってきました。金額の問題ではないと考えます。自身の考えを表明することに価値があります。
芸能界でも様々な支援活動が見られます。

スポーツ選手・芸能人の社会貢献には、どことなく違和感を感じる時があるのです。横並びの免罪符購入のようで・・・。
後出しじゃんけんで勝とうとするなら良いのですが、アイコで引き分けを狙っている感じに見えてしまう時があり・・・。

そこで提案です。テレビの報道バラエティ番組などには多くのゲスト・コメンテーターが出ます。
司会者は紙袋を持ち回り集金する。いくらの金額を募金するのかを明らかにして、トップは自分から・・・。
視聴者に見られていますから逃げることはできません。横並びの金額だったら、それこそ『談合』です。

さあ『みのもんた』や『関口宏』は踏み絵を踏めるのか?
アレ?二人ともTBSだ~。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
