

柳ヶ瀬チャリティフットサル

岐阜市民でも『丸物』や『山勝』を知っているのは私の世代まででしょう。岐阜駅前や柳ヶ瀬の商店街に出かけるとなれば、何となくウキウキしたものです。

昨日、『柳ヶ瀬チャリティフットサル』なるイベントが開催されました。
岐阜からFリーグ(フットサルのプロリーグ)入りを目標に掲げる団体が主催して、柳ヶ瀬のまんまん中でフットサルのイベントが催されたのです。
岐阜祭りは中止となった割りには、柳ヶ瀬には結構な人が出ていました。

肝心のフットサルですが、試合が行われたのは小学生のフットサル大会。
最近の子供のテクニックには驚きました。リフティングの技術、足の裏を巧みに使いボールを操る技術など自分が子供の頃、そんなテクニックを持つ子供はいなかった。
それが一人二人でなく・・・。 考えられない。

柳ヶ瀬が子供で賑わっているのを見るのは久しぶりじゃないだろうか。
考えてみれば、最近の子供が柳ヶ瀬に出かける機会などないでしょう。ショッピングモールは知っていても繁華街など知らない子供の方が多いと思います。

岐阜祭りは中止になったものの、『チャリティ』の冠を付け内容もチャリティと絡めて開催を実現した主催者には頭が下がります。
見ていただけですが、楽しませてもらいました。人が集い賑わっているだけで充分に楽しい気分になりました。

フットサル会場周辺ではトレーニングウェアの子供たちが楽しそうにハシャギ回り・・・。
行政主導型でないから自由な雰囲気が醸し出され、子供たちにとって楽しいイベントだったのではないかと思います。
子供たちが柳ヶ瀬で楽しく過ごした思い出を持って成長し、将来柳ヶ瀬に帰ってくることも期待したいものです。

DSC02147_convert_20110404173859.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
