スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝啓 孫正義 様

東日本大震災の被災者への義援金として、ソフトバンクの孫正義社長が個人で100億円を寄付し、更に引退するまでの同社代表としての役員報酬の全額を寄付すると発表しました。
ツイッターで孫さんをフォローしています。

普段、政治的発言をあまりしない孫さんが、先週に入ってからは驚くほどの被災地支援と原発事故についての政治的発言を繰り返していて注目していたところ、冒頭のニュースを聞き、驚かされました。

拝啓 孫正義 様
今、日本は未曾有の危機に見舞われています。
今後更なる困難な状況に陥っていくのは間違いありません。
経済的には政府(頼りないですが)が手を打つことを信じるとして、貴殿の事業と関係して日本を救う提案があります。
原発事故による放射能汚染から『日本』を救う内容です。
御社のオリジナル携帯にガイガーカウンターの機能を付与することです。
国民総携帯ユーザーの今日、放射能測定の簡易化が図れます。
農産物などを測定するモニタリングスポットの設置は消費者側の視点であり、生産者保護(放射能からの)には結びつきません。
誰もが放射能量を測定することが可能であることに意義があります。
数値で把握することで根拠のない不安を取り除き、現実的な対応・理性的な判断を取り戻すことが出来ると考えるのです。精神力だけでは解決できない問題です。
携帯電話機を開発する電機メーカーでなく、御社によるところが重要です。
御社『ソフトバンクオリジナル』の機種ならば信頼も高まります。

どうか御勘案ください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい提案です。そんな携帯が一日も早く発売されればと願います。
KGB

Re: No title

コメント、ありがとうございます。
電機メーカー主導でなく、ソフトバンクオリジナルであることがミソです。
孫さんには通信事業から社会を変えてほしいと願います。

中川

> 素晴らしい提案です。そんな携帯が一日も早く発売されればと願います。
> KGB
プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。