スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイボーイ

週刊プレイボーイの中吊り広告。原発事故の大見出しの周囲にグラビアアイドルの写真が散りばめられ、編集長が二人いるかのような凄い事になっているとの報を友人から受け・・・。
電車に乗るのではなく、コンビニに走り週刊プレイボーイを手に取りました。
週刊プレイボーイの発売日を心待ちにした高校生のころ。あの頃のように、週刊プレイボーイを早く手に取り読みたいという気持ちになったのは久しぶりのことでした。

『プレイボーイが教えてくれた。』
高校生時代、週刊プレイボーイだけでなく月刊プレイボーイも存在していました。月刊は対象年齢が週刊に比べ少し上の20代から40代のイメージで、思春期のガイドブックは週刊プレイボーイ。

久しぶりに目を通した週刊プレイボーイは、相変わらずの中身で安心感を覚えました。
ジャンルを問わずというよりは節操がないくらい多岐な話題に・・・。また内容というよりも中身というに相応しい記事が並び・・・。娯楽から政治・社会問題、成人向けの内容まで詰め込まれ・・・。
バカバカしさがプレイボーイらしさで魅力でもある。

記憶が正しければ、旧ポーランドの連帯のワレサ議長のインタビューが掲載されたことも・・・。
日本型資本主義は計画経済を許認可制度で上手に取り入れた・・・と発言していたはずです。

雑誌の雑は雑食の雑。たくましく刊を重ねてほしい。
朝日ジャーナル、平凡パンチが亡き今日。がんばれ、週刊プレイボーイとの気持ちで応援します。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。