スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見学会は研修会

昨日は弊社の一大イベントである『伐採・製材見学会』。

切り倒されたヒノキの大木を前に
「この木を御自宅の大黒柱に購入を希望される方?」との問いかけに、手を挙げられた方がいたことに驚き、感動しました。
なかなか決断できることではないと思うのです。
我々プロでも木材の市場で、決断できず躊躇してマゴマゴしているうちに購入のチャンスを逃すことがあります。
立木が切り倒されるダイナミックな瞬間を目の当たりにしたことがお客様を後押ししたのでしょう。

この『伐採・製材見学会』には弊社・建築部のスタッフも勢ぞろい。
この体験を仕事に生かして欲しいと願っています。
青汁などの健康食品で有名な会社『やずや』では、自分たちが扱う商品の原点を見に行く研修を行っていると聞いたことがあります。
『やずや』では全社員が青汁や酢の産地を生産見学体験して、経験値・体験値を上げている。だから電話のオペレーターの会話の迫力が違うのだ。と・・・。
私は、生産現場を見るだけでは実践に生かされないので、同時に生産見学体験を生かす能力を高めるよう感受性を磨く教育もしているのだと思います。

そして私は即決する決断力をお客様からいただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。