スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらないために変わる

ブログを始めて500日。
ブログを書き続けることはどんな意味があるのだろうかといつも考えています。
ネット上での情報発信のトレンドは、メルマガ→ブログ→ミクシィ→ツイッター→フェイスブックと短いサイクルで変わってきました。
諸行無常のようでもありますが、そう言うには少し違和感があります。
ネット販売の世界では今でもメルマガが最強のツールだという事実からも、諸行無常と言うには的が外れているように思いますが・・・。

モノ・サービスの賞味期限が短くなった今日。
賞味期限を短くした張本人はインターンネットの普及でしょう。
CD・DVDが無くなってもライブ・コンサート・映画館は無くならない。逆に価値が高まるくらいです。
ネットでデータや情報は入手できても、体験は入手できない。

私がブログを毎日の日課とすることは、インプットとアウトプットの意識を高めることです。
諸行無常は「ものごとは常に移り変わる」ということであり、世の中のあらゆることは一瞬も同じところに同じ形でとどまっていないことです。
諸行無常の世の中で、常に自分自身の価値を高めるには積極的に変わっていくこと。変わらないために、自ら変わっていくしかないのだと思うのです。

顔を合わすこと。対面してコミュニケーションを取ることは最も価値があるとはいえ、その前段階ではツールは手紙・電話からネットの方が効果的である局面もあります。(私は今尚、手紙・葉書きを書きますが・・・。)

新しいツールや社会の変化に敏感に対応しながら、毎日の発信とそのために感性を鋭敏にすることを課して千里の道を進んでいきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500回。おめでとうございます。
継続は力です。
己のために、社会のために、御社のために、
頑張って発信を続けて下さい。
毎日、楽しんで、読ませてもらってます。
KGB

Re: No title

コメント、ありがとうございます。
継続は力。継続は業。と、インプット・アウトプットを続けます。

中川


> 500回。おめでとうございます。
> 継続は力です。
> 己のために、社会のために、御社のために、
> 頑張って発信を続けて下さい。
> 毎日、楽しんで、読ませてもらってます。
> KGB
プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。