

あの娘とスキャンダル

このブログを始める以前に、ミクシー・ツイッターに手を染めていました。
また現在では、フェイスブックにも。

連動させたらどうかと勧められることが多いのですが、対象が違うことと取り組む自分自身の多面性がそれぞれにおいて違うことから連動させるつもりはありません。

現代社会において、SMSによる発信が持つ意味は大きくなりました。
2チャンネルのようなネット・掲示板みたく匿名性に依存したものではないので、情報の信憑性・信頼度は維持されています。

時代は変わったのだと驚いたのは、タレントの大桃美代子が自分の夫と麻木久仁子が不倫をしているとツイッターで告白したのです。
大桃美代子のファンだった私はフォロワーでした(笑)。
瞬く間にツイッターから2チャンネルなどのネットに飛び火して大騒ぎに・・・。
芸能マスコミが一斉に取材をかけると、当事者の麻木久仁子はあっさりと事実を認めるは夫の山路徹氏は不倫についての講演までする始末。
ひと通りの報道の後は波が引いたように、この不倫スキャンダルは沈静化したのです。

もしも芸能マスコミの誰かが記事にスッパ抜いたり、当事者が取材から逃げるような行動を取ったりして取材合戦が始まっていたら別の展開があったことでしょう。

過熱報道とは取材陣の過熱によって生まれるものだとも理解したものです。
斯くも浅薄かな人間たちによって、メディアは動いているのだとも思ったものです。
そして私は自分なりの発信を続けていこうとも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
