スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行

修学旅行に卒業旅行・・・。
学生の旅行にも色々ありますが、福岡県の県立修猷館高校が修学旅行の行き先を長野県から宮城県に変更し、東日本大震災の被災地を訪れたというニュースを聞いて・・・。

多くの中学・高校が地震や原発事故の影響などから東北地方への修学旅行を避けているそうですが、修猷館高校の校長は「被災地を自分の目で確かめ、将来の日本を担う人材になってほしい」とコメントしています。

この修学旅行の効果は個人の精神面を啓発するだけでなく、一緒に参加した同級生が共通の価値観を形成することに大きな効果があると思います。

素晴らしい修学旅行の企画だと思います。
また、この旅行を企画した旅行会社の担当者の話を聞いてみたいものです。
修学旅行で被災地訪問することを企画した人間(旅行会社の担当者?)を取り上げて取材する記者はいないものだろうか。
現地の復興活動に携わるNPO法人で研修をすることの企画・セッティングなどをした人間に興味があります。

国難に際し、事業を通して何ができるのか?自分は何ができるのか?
常に問いかけていきたいと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。