スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英機さん

FC岐阜がJリーグ参入初年度の監督だったのが『英機さん』。

その前年、Jリーグの一つ下のカテゴリーでFC岐阜が戦っている時、思うように成績が上がらない時期がありました。
刈谷での試合。リードしながらも後半に相手が選手交代をすると立て続けに点を奪われ、あっという間に逆転負け。
試合終了後、興奮した私がスタンドから「監督の責任や!責任取れ!」と罵声を浴びせると
監督の英機さんも「うるさい!お前がやってみろ!」と・・・。
タイミング悪く、そのやり取りがテレビ中継されたのでした。

顔を合わせば、お互いニコヤカに話すことができるのに、興奮すると・・・。
仕掛けたのは私ですから、お恥ずかしい限りです。

サッカー界では、英機さんは『マイアミの奇跡の功労者』と認められています。
アトランタオリンピックの対ブラジル戦を勝利に導いたスカウティング能力はじめ、理知的で分析力があるのが本来の『英機さん』。
それを怒らせた私は、やはり『ならず者』なのでしょう。

現在は名古屋グランパスのジュニアユースの指導者として活躍されています。
時々ブログ(松永英機ブログ
)を拝見するのですが、サッカーに関する慧眼と愛情には驚きと尊敬の念を覚えます。
素晴らしい人材がFC岐阜の礎を築いたのだと・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。