

夏がやってきた

改めて『夏がやってきた』とタイトルに持ってきたのは、弊社・郡上やまと製材工場の風景から。

工場のすぐ横には長良川本流。
友釣りの大会が開催される時には大会本部が設置されるところでもあるので、シーズンには愛好家の方たちが鈴なりに。

DSC03693_convert_20120727170559.jpg


小学生の頃は『釣りキチ三平』に憧れ、学校から帰るや釣竿をもって釣りに出かけたものですが、いかんせん『どぶ』か『池』でした。
水、清らかな渓流に触れる機会がなかったせいなのか、『どぶ』や『池』のような澱んだ性格になってしまいました。

郡上といえども、暑い。
それでも長良川を渡る『川風』は涼しさを運んでくれます。(風が途切れた瞬間から、やっぱり暑さがブリ返してきますが・・・)

しばらく川を眺めていた後、振り返って工場に戻るとアスファルトの照り返しに眩暈がしそうになります。
だけど本当に眩暈がしそうになったのは、下の写真の様子を見つけたからです。

DSC03690_convert_20120727170502.jpg


夏がやってきた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
