スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックとぎふ清流国体

『さすが我らが県紙!』。しっかりと記事にしています。
ロンドン五輪で銅メダルを取った米国代表の日系選手が中津川の幼稚園で勤務していたことを報じています。
中津川市はぎふ清流国体の会場になっていて、県内ではレスリングが盛んな土地柄。
知人の高校レスリング関係者も中津川市で合宿をすると聞きます。

もっと大々的に取り上げられても良さそうなものが、この程度の扱いに留まっているのは何かしらトラブルがあったとかの理由があるのだろうかと勘繰ってしまいます。
たとえそうであったとしても、銅メダルを機会に絡んだ糸を梳くように水に流して発展的な関係にもっていってほしいものです。
いい加減で無責任な私からすれば、彼女がトレーニングをしていた施設(果たしてあるのかどうかも定かではありませんが)を『クラリッサ・チャン体育館』などと改名するとか・・・。
少なくともネーミングライツのような卑しさはないでしょう。

彼女を是非、ぎふ清流国体にゲストとして招待してほしいものです。
『中津川市がレスリング・サポート・タウンである』ことをPRする絶好のタイミングだと思います。
これを機会に中津川市が日本のレスリングのメッカに、また世界のレスリング関係者との架け橋になる土地となると思うのは、岐阜県といえども遠く離れた岐阜市に住む事情知らずだからでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。