スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理

先週のことです。
9月8日土曜日の11時に笠松で打ち合わせの予定を入れ、手帳に書き込もうとして右横の午後の欄を見ると、『13時キックオフ』の文字が目に入ってきました。
清水のアウトソーシングスタジアムにサッカー天皇杯を観戦に行こうとしていたのでした。
笠松で11時から打ち合わせをしてからでは、とても間に合わないので打ち合わせの開始時間を早めようと、もう一度手帳に目をやると・・・。
『6時30分集合』と、書いてあるではありませんか。
6時30分に集合して、鳥羽の海岸清掃に出かけることになっていたのでした。
まずは、笠松での打ち合わせを別の日にするとして、鳥羽と清水の二つに体を引き裂くことは出来ません。
悩ましいところですが、サッカーは勝てば次の試合があります、鳥羽の海岸清掃は8日限り。
鳥羽を選択したわけですが・・・・。

それよりも自分自身のスケジュール管理の感覚、「大丈夫か?」と心配になってきたのでした。

そして今日のことです。
先週の反省から、手帳の今日一日の欄に『整理する日』と書いて、他の予定を入れないように塗りつぶしておきました。
スケジュールの整理は上手くいったのです。

朝、「さあ、やるぞ」と手をつけようとしたところ、机の周り・カバンの中・ファイリング・・・と整理することが山積みの現状。
まずは、やるべきことの整理が最初の仕事かと。

一日「整理」に当てたことで、『スッキリ』したものの、まだまだデスクの周りには余分なモノがあります。
モノを持たないことの重要さを身にしみて感じています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。