スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『森と木のふれあいフェア』 カミングスーン

イベント好きです。
各種のイベントに出展してきました。

明日から岐阜県庁の芝生広場で開催される『森と木のふれあいフェア』に出展します。
『森と木のふれあいフェア』は『岐阜県農業フェスティバル』と同時開催です。『岐阜県農業フェスティバル』は県下最大級の農業イベントということで、昨年は18万人を超える人を集めています。

芝生広場の真ん中(一番高いところ)に木の小屋を建て、その周辺スペースにJブロックコーナーを設えます。
Jブロックコーナーでは、お子さんに木に触れ遊んでいただく場を、木の小屋には各種木工製品を用意し販売します。
先日のブログでも紹介した『バードコール』の実演販売もします。

昨年も出展しましたが、木の小屋は庭の自転車小屋にされるという方に、ご購入いただきました。
今年も展示品の木の小屋を販売いたします。


主な商品は
『屋久杉の端材』  短冊状ですから木工材料、飲食店の品書き、名札に向いています。

『木製名刺入れ』  木曽ヒノキと岐阜県の木・イチイの二種類を用意しています。岐阜県職員の方のマストアイテム。

『杉とヒノキの株』  杉とヒノキの根元部分をカットし仕上げてあります。文字やイラストを書いたり、木工材料にアイデア次第で様々な用途に活用できます。

『その他各種木工製品・・・・』



このイベントに出展する一番の理由は、出展費用がかからないことです。
イベントの主な支出は出展料・設営費・人件費からなります。会社から近く、出展費用が要らないこのイベントは弊社にとっては教育・研修の場でもあります。開催当日に対応するスタッフは、普段は工場で木と格闘する『木材部』・製材の者です。日常業務でエンドユーザーにモノを販売する機会など決してない『木材部』・製材のスタッフが、一年に一度モノを売る体験をするわけです。

ぜひ『森と木のふれあいフェア』・本庄工業ブースまで、お越しください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。