スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大友君』、ミャンマーで輝け!

FC岐阜を支援してきて得た財産は、サッカー選手(?)である若者との出会いです。
サッカー選手(?)と、(?)を付けたのは、必ずしもサッカーで収入を得ているプロばかりでないからです。

今日の話は、プロ選手です。
かつてFC岐阜に所属した「大友慧」君。
岐阜に来た当初、弊社が社員寮にしているアパートに住んでいたこともあり、彼の人となりを良く知っています。
明るく気さくな彼は、年齢関係なく誰からも『大友君』と呼ばれ親しまれ、彼のの周りには笑顔の輪が生まれていました。

鹿島アントラーズのユースから、ベガルタ仙台を振り出しにプロサッカー選手の道を歩み始め、いくつかのチームを経てFC岐阜にやってた『大友君』。
得がたいキャラクターの彼が、いつまでも岐阜にいてくれることを望んだものでしたが、FC岐阜との契約が切れた後は、インドネシアに渡りインドネシアリーグで数シーズン活躍した後、このたびミャンマーリーグに・・・。

インドネシアから帰国した際には岐阜に立ち寄り、インドネシアの文化やサッカー、そして彼の奮闘振りを聞かせてくれたものです。
彼に限らず、サッカーの夢を追う若者の姿に、私がどれほど勇気付けられたか分かりません。

今度は、「ミャンマー」と聞いて、アジアにおける日本人選手の市場価値の開拓者であることに、いたく感銘している次第です。
聞けば、インドネシアのチームでは給料の未払いのトラブルに遭遇したとか、そのトラブルによって他チームへの移籍が不可能になったとか・・・。
困難・苦境にあっても、決して腐らず「サッカーで身を立てる」覚悟を持つ彼を誇りに思います。

『人間いたるところに青山あり』
『大友君』が、ミャンマーで輝くことを信じています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jdforest

Author:jdforest
本庄工業株式会社
代表取締役 中川稔之

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。